「監督に褒められたくて褒められたくてたまらないんだー!!!」そんな承認欲求の塊みたいなあなたの為の、タックル専門記事です。

こんにちは 元タックル恐怖症 肩脱臼症のダイです 「あー今日も監督に怒ら れたなー」 「俺もアイツみたいに 褒められたいな」 日々つのる承認欲求。 心の中は、どうしたら監督に 褒められるかで埋め尽くされ ている事でしょう おめでとうございます! この…

ラグビーで超特急に速い、相手側のチームメイトの裏をかく方法

こんにちは! タックル恐怖症&脱臼肩 ダイです! 速い.. 速い。 速すぎる! ラグビーをしていると とにかく速い選手が 必ず現れます 「あんな奴にどうやって タックルを決めるんだよ..」 こんな事を考えているあなた がこの記事を読むと.. 速い選手を仕留め…

へなちょこラグビー部がやってしまいがちな「くそタックル」を秒で改善する方法

こんにちは 元タックル恐怖症の 脱臼肩です タックルが中々上手くいかず 毎晩、枕を涙で濡らしている そこのあなた! この記事を読むと、そんな 悩み吹き飛んでしまう事を 約束します! 逆にこれを知らない状態で タックルを続けると... 監督から見放される…

タックルをする時に、最も重宝すべき意外な要素

こんにちは! タックル恐怖症&脱臼肩の ダイです タックルが下手くそな人や 恐怖症の人に共通している事に フォームがおかしい があげられます。 しかし具体的に、フォームが おかしいとはなんでしょう? 今回はそのフォームで大事な事 についてお話してい…

タックルで負けない強靭な〇〇を作る方法

こんにちは タックル恐怖症&脱臼症 ダイです! タックルで吹き飛ばされた時 のあの感覚... 自己肯定感を一気に削がれ ちゃいますよね!! しかしこの記事を読んだ あなたは.. 二度と、あんなみじめな思い をしなくて済みます!!! 逆に読まないと、タック…

低いタックルがし放題!柔らかい股関節の作り方

こんにちは! 元タックル恐怖症 脱臼肩のダイチです 低いタックルをする時に どうしても邪魔になる 硬い股間節 今回はこれについて お話をしていきます。 これを読めば、あなた は柔らかい股関節を てにいれ、低いタックル ができるようになります 約束です …

タックル恐怖症のフランカー必見! 今からでも遅くない高校ラグビーでスターになる方法

こんにちは! 元タックル恐怖症です! 今回はラグビー界の 「仕事人」 フランカーにむけて お話します! これを読めば 最強のフランカーとして 名を轟かせる事でしょう それに伴い タックル恐怖症の 改善にもなります! 逆に今のままでは 通称ヘナチョコフラ…

タックルが怖いからタックルが楽しいに変換する方法

こんにちは 元タックル恐怖症 肩脱臼隊のダイチです この記事を読みにきた という事は、あなたは今 タックルが怖くて怖くて たまらない!! という状況かと思われます しかし これを読めば、 タックルが 楽しくて楽しくて たまらない! になることを約束しま…

タックルは自分の肩を〇と思いこもう!!

こんにちは! 元タックル恐怖症のダイです! 今回は ある思い込み一つで タックル恐怖症が なおる!! という話をしていきます これを読めばあなたは チームから慕われる タックラーになる事 間違いなしです! これは 肩に脱臼癖のある あなたにでも 有益な…

タックルで意識すべき4つの事

こんにちは 元タックル恐怖症です 今日は 「恐怖」に ついて話をしていきます。 まず なぜタックルに 恐怖を感じるのか 僕が17歳の時は [肩が痛い] [体が弱いから] [怖いから怖い]でした。 しかしそれは全て [いいわけ] です。 怖い意識 を正当化す…

身体をぶつけないタックルを学ぼう!

タックル恐怖症とは なかなか厄介ですよね。 「なんで皆んなは あんなに怖がらず タックルができるの?」 常に こんな事を考えていませんか? しかし大丈夫です! あなたもすぐ できるようになります! まず タックルはカラダを ぶつけるだけでは ありません…

姿勢を極めればタックルを極めたも同然説

こんにちわ! 元タックル恐怖症の ダイチです。 タックルとは 技術がいるもの。 「タックルしても すぐはじき 飛ばされちゃうし‥」 「いくら練習しても 上手くならない」 その気持ち 本当によくわかります。 しかし大丈夫ですよ! 姿勢さえ学べば 突き刺さる…

タックル恐怖症が今実践できる超効果抜群な極意

あなたはタックルが 怖いですか?? 僕は凄く怖かったです しかしある事を実践 するだけで‥ タックルに対する 恐怖症がなくなり ました! この方法の効果は抜群で 確実にあなたもそうなれ ますが‥ 実践しなければ あなたは永遠に へなちょこです。 「は?へ…

考えるだけでタックルは上手くなる!?

あなたは自分のタックルに 悩んでいますか? 僕が17歳の時は 毎日悩んでいました。 しかし毎日ある事 を考えるだけで スーパータックルプレイヤー になれました! 「考えるだけ?? ラグビーなめんなぁ!!」 そう思うのも無理はないです だかしかし! 僕が…

タックルが怖いという「勘違い」。

あなたは、タックルが怖いですか?? 僕は昔、怖くてたまりませんでした。 しかし、その考えこそが1番怖いのです。 何故ならラグビーにおいて タックルは、 1番安全な攻撃だからです 「うん。でも怖いものは怖いよ。」 そう思いませんでしたか?? いえ、い…

試合前に気持ちをブチ上げろ!!!アドレナリン ドバドバ大作戦!

試合に行く前のバスや車の中 貴方は何を考えますか?? 今日の試合嫌だなー きついなー タックル怖いなぁー 他校の女子マネと運命の出会z 試合の事で頭が一杯一杯なのではないでしょうか?? 人間とは基本的にマイナスな考えに引っ張られる生き物。 ネガティ…

タックルで他校の高速ゴリラにクリティカルヒットをだしてしまう方法

突然ですが、 このブログを読んでくれている貴方に想像して欲しい事があります。 貴方は今高校ラグビーの試合中です 目の前にはボールを持った巨漢の選手がこちらに向かって超スピードで突進しようとしてきています。 本当に高校生か??あの体格は高校生な…

タックルには「意外なスポーツのアレ」が役に立つ!?

貴方が何故タックルが怖いのか その一つの理由として、 ズバリ倒れた方に原因があるのでしょう!!! 「意味がわからない」 と思ったそこの貴方。 大丈夫です。この記事を読めば理解できますし タックルがしたくてたまらなくなってしまいます。 逆にここで読…