タックルが怖いという「勘違い」。

あなたは、タックルが怖いですか??

 

僕は昔、怖くてたまりませんでした。 

 

 

f:id:takkkukun:20210606201135j:image

 

 

しかし、その考えこそが1番怖いのです。

 

何故ならラグビーにおいて

 

タックルは、

 

1番安全な攻撃だからです

 

 

 

 

 

「うん。でも怖いものは怖いよ。」

 

そう思いませんでしたか??

 

いえ、いえ。そう思われる事は構いませんよ

 

 

 

 

 

しかしそう思っておわりでよいのですか??

 

やめておいた方がいいです。

 

そのままの考えでほうちしつづけると、

 

確実に怪我をします!

 

 

 

 

 

ですが、考え方をほんのちょっと変えるだけで

 

タックルから逃げる方が余程危ないだと理解でき、

 

今後の試合から

 

タックルが全く怖くなくなります!!

 

 

 

 

 

タックルにおいての怪我で1番多いのは

 

脳震盪(のうしんとう)です。

 

 

 

 

その原因の殆どは頭が下がったタックルをし

 

頭を強く打つと言うものです。

 

 

 

 

何故頭が下がるのでしょう。

 

理由は明確です。

 

頭が下がる=怖いタックル

 

だからです!!

 

f:id:takkkukun:20210606201657j:image

 

 

過去の僕や、今のあなたは

 

タックルが怖いといいながら

 

危険なタックルをしているおバカさんなのです。

 

 

 

 

「いや、タックルは、こえーよ!!じゃなきゃ

 

こんな記事読まねーよ!!」

 

 

 

 

まあまあ、そう怒らないで、、

 

これから言うことをすぐに実践すれば

 

簡単にビビらなくなりますよ!

 

 

 

 

その方法とは

 

 

 

 

まずは紙とペンを用意します。

 

 

f:id:takkkukun:20210606201536j:image

 

 

次に

「タックルは、

 とても安全な行為」

 

と書きましょう。

 

そしてそれを部活用のバックに入れましょう。

 

 

 

 

以上です。

 

 

 

 

とても簡単ですが、これには想像以上にゼツダイな

 

効果があります!

 

 

 

忘れてしまう前にすぐに実践しましょう!