へなちょこラグビー部がやってしまいがちな「くそタックル」を秒で改善する方法

こんにちは

元タックル恐怖症の

脱臼肩です

 

f:id:takkkukun:20210610232458j:image

 

タックルが中々上手くいかず

毎晩、枕を涙で濡らしている

そこのあなた!

 

この記事を読むと、そんな

悩み吹き飛んでしまう事を

約束します!

 

 

 

逆にこれを知らない状態で

タックルを続けると...

 

監督から見放される未来

が確実に訪れます

 

f:id:takkkukun:20210610232517j:image

 

まず

タックルにおいて

吹き飛ばされる原因の

82%は..

 

ドライブが足りない

だと思いましょう。

 

「ドライブってなんだ?」

 

良い質問ですね

 

 

ドライブとはいわゆる

【足の動き】です

 

f:id:takkkukun:20210610232548j:image

 

 

 

あなたはタックルする時に

ひたすらに足を動かして

いますか??

 

きっと恐怖に震えた、あなた

の足はタックルをしたとたん

に止まっている事でしょう。

 

その状態だと吹き飛ばされ

けがをしてしまいます

f:id:takkkukun:20210610232727j:image

 

タックルでは、ひたすらに

がむしゃらでもいいので

足を前に動かし続けましょう

 

雑でもいい、筋力がたりなく

てもいい、ただ動かし続ける

んです

 

相手を自分の陣地に入れない

んだ!!という一心を胸に!

f:id:takkkukun:20210610232736j:image

 

ここで、今すぐできる足を動

かす練習方を紹介します。

 

これで明日からタックルで

活躍できますね!

 

 

 

その方法とは..

 

仰向けに寝て

上に向かって自転車をこぐ

動きをするだけ!

f:id:takkkukun:20210610232834j:image

 

「え??それだけ?」

 

 

はい!それだけでOKです!

 

今はとにかく足を動かす

という事を頭に焼き付かせ

てください!