タックルが怖いからタックルが楽しいに変換する方法

こんにちは 

元タックル恐怖症

肩脱臼隊のダイチです

 

この記事を読みにきた

という事は、あなたは今

タックルが怖くて怖くて

たまらない!!

 

という状況かと思われます

f:id:takkkukun:20210609220207j:image

 

 

しかし

 

これを読めば、

タックルが

楽しくて楽しくて

たまらない!

 

 

になることを約束しましょう!

 

 

試合中

タックルに挑むも

相手に弾き飛ばされてしまう

 

こんな失敗の経験が重なり

タックルがどんどん怖くなる

 

 

 

 

まるで負の連鎖です

f:id:takkkukun:20210609220245j:image

 

これによりタックル恐怖症

が生まれます

 

 

 

しかし単純な話

成功体験を増やせば

恐怖症は改善できるんです

 

 

「そんな簡単に

 成功できねーよ」

 

まーそうですね。

ではダミーを使いましょう!

f:id:takkkukun:20210609220451j:image

ラグビー用のダミーですよ!

練習で使うやつです。

 

 

 

 

この成功体験とは

何も試合や対人だけでは

ありません

 

 

ダミーを使って増やすこと

もできます

 

 

 

大事なのは自分がどれだけ

綺麗なフォームでタックル

ができたかです。

 

 

そして意識してほしい事が

 

足を前に踏み込めているか

頭が上がっているか

腰が猫背になっていないか

になります

 

 

後は友達に動画を撮ってもらい

この三つを確認・改善しつつ

とにかく

回数を重ねてください

 

 

 

今すぐ実践するのは難しい

かもしれませんが

今すぐメモをして

明日からでも実践しましょう!